吉祥寺セントラルクリニック(歯科・矯正歯科・審美歯科・インプラント歯科・内科・皮膚科) (東京都 武蔵野市)
投稿者:としこさん 50代/女性 07/07/05 色々なサイトを調べ受診してみました。ここの歯医者さんは治療計画書をしっかり作ってくださり、しかも治療計画書を1時間もかけ丁寧に説明してくださいました。わからない事も嫌な顔ひとつせず説明してくださり、こういうしっかりとした歯医者さんもあったのだ・・・というのが私の感想です。28本すべての歯の写真が3方向からしっかりと撮られており、虫歯の状態もよくわかり、しかも保険治療にかかるであろう金額もしっかりと記載されていたので、事前に費用も把握でき安心して治療を受けられました。ここまでしっかりとした治療計画書を作ってくださり、丁寧に説明してくださる歯医者さんは、ほとんど存在しないのではないでしょうか?しかも無料で発行して下さるというのが、本当に良心的な姿勢の現れだと私は感じました。色々な歯医者さんに通って来ましたが、これからは他の歯医者さんも同じ様に患者さんの立場にたってがんばって欲しいと思います。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
天野矯正歯科 (東京都 西東京市)
投稿者:純さん 30代/未回答 07/07/05 治療状況やこれからの治療方針などわかりやすくきちんと説明してくださるので安心して通院できます。 また、矯正のことだけでなく、虫歯の予防についてのことや歯みがきの方法などもよく教えてくれます。虫歯になりやすいかどうかなど口の中の状況をきちんと検査した上で様々なアドバイスをしてくださるのでとても信頼できます。
1人が参考になったと回答
医療法人社団河正会 こうの歯科医院 (神奈川県 小田原市)
投稿者:haripota7さん 10代/男性 07/07/04 今まで歯医者を含む病院すべてがイヤでイヤでとっても嫌いだった僕でしたが、虫歯がひどくなったのにもかかわらずいかなかったため怒られていやいや行ったんですけれども、待ち時間が少なく明るいところで好印象でした。肝心の治療はというと、まず話をして痛みの具合や箇所といった病状についてなど、とても親身になってくれ、安心しました。 そのおかげか、あの「チュイーーーン」というドリルの音も気にならずにすぐに終わりとてもよかったです!!
2人が参考になったと回答
二期会歯科クリニック (北海道 札幌市中央区)
投稿者:もぐもぐさん 40代/女性 07/07/04 他の歯科で定期検査を受けていたのですが、簡単な歯石取りだけで終わっていて、インプラントの事も考え二期会に通いました。でもかぶせていた歯の部分が、かなりひどい歯周病だった事が判り、長期の通院になりましたが、担当の先生の細かな治療方法の説明を受け安心して通う事が出来ました。麻酔注射も丁寧な感じであまり痛く無かったです。近所の歯科で歯周病を話してくれていたら、こんなに進行してなかったのでは?と思ってますが、 歯科によっては、患者から言われなければ歯周病の予防までのレクチャは無いとの事です。
医療法人社団 田中矯正歯科医院 (岡山県 岡山市北区)
投稿者:フラワーさん 10代未満/未回答 07/07/04 とても感じのよい先生で、わからないことがあると納得がいくまで説明してくれます。子供の成長に合わせて無理なことはしないように、治療をすすめてくれ、子供もとても信頼しています。
赤坂フォーラムデンタルクリニック (東京都 港区)
投稿者:つぶあんマーガリンさん 20代/男性 07/07/04 スタッフの皆さん、とても親切です。女性の患者さんが、多いようですが、若僧のわたしにも、嫌な顔せず、治療してくださいました。今、諸事情で、定期健診に行ってませんが、また、お願いしたいとおもいます。
あいがせ矯正歯科 (東京都 大田区)
投稿者:坂梛さん 10代/男性 07/07/04 中学生の頃から通っていますが、先生もスタッフも皆親切かつ丁寧、小学生以下の子供には特に優しく接していて、非常に好感が持てます。技術も確かなもので、過剰歯を抜いた後の矯正治療が月1回の診察でかなり短期間で治療できます。現在は年1回ですが、毎月通いたいくらいです
青木矯正歯科 (愛知県 豊橋市)
投稿者:白黒さん 10代/女性 07/07/03 地元に帰ってからも治療に通っています。 とても難しい症例の治療であったようですが、根気よく治療してくださっています。矯正歯科医師会の免状もお持ちらしいです。 清潔で丁寧でしたし、「矯正だから〔命に関わる事ではない〕からこの位で」というような妥協は一切なく、治療経過中のズレや隙間が出来た場合でもきちんと説明してくださり対応してくださいました。 移動に際し、地元に帰ってからも丁寧に対応してくださります。 これからも通いたくなるようないい先生です。
投稿者:白黒さん 20代/女性 07/07/03 奈良からずっと通っています。 とても親切で丁寧。 矯正専門歯科医としての免状もお持ちとか。 矯正ですので「まあ、いっか」のような妥協が無いしっかりした治療をしてくださいました! これからもしっかり通います!
大塚矯正歯科 (兵庫県 神戸市中央区)
投稿者:けんとむさん 30代/女性 07/07/03 説明がきっちりしている!これがここの医院にした理由です。金額提示はもちろんのこと、素人の質問に親切丁寧に答えてくれました。安心して初めて欲しいという気持ちが見えました。歯列矯正は時間もお金もかかるもの。私も妥協したくなかったので、何件か医院を回りました。金額も安くはないけれど、他院と比べて高いというわけでもなかったです。院内もとても、オシャレでキレイ。通うのがあまり苦にならないです。
あなたのオススメ医院を是非みんなさんに紹介してください。
サイトのご利用は医院情報収集、口コミの目的、掲載の基準などをご参照の上、ご利用ください。
投稿者:としこさん 50代/女性 07/07/05
色々なサイトを調べ受診してみました。ここの歯医者さんは治療計画書をしっかり作ってくださり、しかも治療計画書を1時間もかけ丁寧に説明してくださいました。わからない事も嫌な顔ひとつせず説明してくださり、こういうしっかりとした歯医者さんもあったのだ・・・というのが私の感想です。28本すべての歯の写真が3方向からしっかりと撮られており、虫歯の状態もよくわかり、しかも保険治療にかかるであろう金額もしっかりと記載されていたので、事前に費用も把握でき安心して治療を受けられました。ここまでしっかりとした治療計画書を作ってくださり、丁寧に説明してくださる歯医者さんは、ほとんど存在しないのではないでしょうか?しかも無料で発行して下さるというのが、本当に良心的な姿勢の現れだと私は感じました。色々な歯医者さんに通って来ましたが、これからは他の歯医者さんも同じ様に患者さんの立場にたってがんばって欲しいと思います。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:純さん 30代/未回答 07/07/05
治療状況やこれからの治療方針などわかりやすくきちんと説明してくださるので安心して通院できます。
また、矯正のことだけでなく、虫歯の予防についてのことや歯みがきの方法などもよく教えてくれます。虫歯になりやすいかどうかなど口の中の状況をきちんと検査した上で様々なアドバイスをしてくださるのでとても信頼できます。
1人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:haripota7さん 10代/男性 07/07/04
今まで歯医者を含む病院すべてがイヤでイヤでとっても嫌いだった僕でしたが、虫歯がひどくなったのにもかかわらずいかなかったため怒られていやいや行ったんですけれども、待ち時間が少なく明るいところで好印象でした。肝心の治療はというと、まず話をして痛みの具合や箇所といった病状についてなど、とても親身になってくれ、安心しました。
そのおかげか、あの「チュイーーーン」というドリルの音も気にならずにすぐに終わりとてもよかったです!!
2人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:もぐもぐさん 40代/女性 07/07/04
他の歯科で定期検査を受けていたのですが、簡単な歯石取りだけで終わっていて、インプラントの事も考え二期会に通いました。でもかぶせていた歯の部分が、かなりひどい歯周病だった事が判り、長期の通院になりましたが、担当の先生の細かな治療方法の説明を受け安心して通う事が出来ました。麻酔注射も丁寧な感じであまり痛く無かったです。近所の歯科で歯周病を話してくれていたら、こんなに進行してなかったのでは?と思ってますが、
歯科によっては、患者から言われなければ歯周病の予防までのレクチャは無いとの事です。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:フラワーさん 10代未満/未回答 07/07/04
とても感じのよい先生で、わからないことがあると納得がいくまで説明してくれます。子供の成長に合わせて無理なことはしないように、治療をすすめてくれ、子供もとても信頼しています。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:つぶあんマーガリンさん 20代/男性 07/07/04
スタッフの皆さん、とても親切です。女性の患者さんが、多いようですが、若僧のわたしにも、嫌な顔せず、治療してくださいました。今、諸事情で、定期健診に行ってませんが、また、お願いしたいとおもいます。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:坂梛さん 10代/男性 07/07/04
中学生の頃から通っていますが、先生もスタッフも皆親切かつ丁寧、小学生以下の子供には特に優しく接していて、非常に好感が持てます。技術も確かなもので、過剰歯を抜いた後の矯正治療が月1回の診察でかなり短期間で治療できます。現在は年1回ですが、毎月通いたいくらいです
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:白黒さん 10代/女性 07/07/03
地元に帰ってからも治療に通っています。
とても難しい症例の治療であったようですが、根気よく治療してくださっています。矯正歯科医師会の免状もお持ちらしいです。
清潔で丁寧でしたし、「矯正だから〔命に関わる事ではない〕からこの位で」というような妥協は一切なく、治療経過中のズレや隙間が出来た場合でもきちんと説明してくださり対応してくださいました。
移動に際し、地元に帰ってからも丁寧に対応してくださります。
これからも通いたくなるようないい先生です。
2人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:白黒さん 20代/女性 07/07/03
奈良からずっと通っています。
とても親切で丁寧。
矯正専門歯科医としての免状もお持ちとか。
矯正ですので「まあ、いっか」のような妥協が無いしっかりした治療をしてくださいました!
これからもしっかり通います!
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?
投稿者:けんとむさん 30代/女性 07/07/03
説明がきっちりしている!これがここの医院にした理由です。金額提示はもちろんのこと、素人の質問に親切丁寧に答えてくれました。安心して初めて欲しいという気持ちが見えました。歯列矯正は時間もお金もかかるもの。私も妥協したくなかったので、何件か医院を回りました。金額も安くはないけれど、他院と比べて高いというわけでもなかったです。院内もとても、オシャレでキレイ。通うのがあまり苦にならないです。
0人が参考になったと回答
この口コミは参考になりましたか?